読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつの間にか・・・

先日、日本の母が雑誌「クロワッサン」を送ってくれた。NYと言えども、こんな超田舎町なので、近所に日本の雑誌を売っている店などなく(車を4時間も走らせればあるのだが)、どうしてもいつも活字に餓えている私。日本から来たお友達が帰国する際に手放していく文庫本は貴重な存在だ。
なので、この雑誌が届いた午後は久しぶりに熱中してページをめくった。「クロワッサン」なんて、随分大人の雑誌だとずっと思っていたが、気づいたら、ぴったりとターゲット層に入ってしまっているようだ。

そう言えば、先日初めてGAPやアバクロでない店でジーンズを買った。単に値段が安かったという理由だけなのだけれど、これまで敬遠していた、股上のちょっと深いタイプがなんだか妙に心地よい。GAPのジーンズはシルエットが好きだったが、どうも最近ベルトの上にぽこっと「お肉」が乗るようになってしまって、「格好悪いな」と思っていたのだけれど、このジーンズにはそれがない。「ぽっこり」がジーンズの中に押し込まれてくれるからだ。

自分も随分とおばさんになったものだと思う。

おばさんになるのはかまわないけれど、どうせなら「素敵な」を枕詞に付けたいので、
まぁ、後は日々の努力あるのみね。がんばろっと。