もういいじゃないと、私は思う

日課である「日本のニュース」をチェックしていたら、「公然わいせつ容疑で逮捕」なんて記事が目に飛び込んできてびっくり。「わいせつ」って言葉に一瞬嫌な思いがよぎったが、公園で裸で騒いでいただけのことらしいと分かってほっとした。

人気者の逮捕ということだから理解はできるとしても、この報道の盛り上がりはちょっと異常ではないかと思わずにはいられない。そんなことより、他に伝えなくてはならないことがさくさんあるであろうに。

あんな商売やってると、お酒飲んで裸になって大声出したい時もあるのよ〜、きっと。人を殴ったとか、裸で変なことしてた、とかそういうわけじゃないんだから、いいじゃん、もう。本人も反省してるんだし。

早く元気になって、今まで通り活動して欲しいな。