Breakfast

f:id:Lacy:20081123102138j:image
少し前の朝食ですが、自分で作った訳ではないのです。どういう風の吹き回しか、オットが突然作ってくれたのでした。スイスチーズ(穴が開いたチーズね)の入ったオムレツと、例のクランベリー入りイングリッシュマフィンとオレンジジュース。普段は朝からこんなに食べませんから、かなり豪華な朝ごはん。しかもジュースなんて飲んだの何年ぶりだろうか、くらいに飲んでませんし。

アメリカのオムレツは、オットのこれもそうですが、「ふわふわ」って作らないのが多いみたい。ホテルで食べてもこんな感じに仕上がってます。空気をたくさん入れてふわっと仕上げるのは、あれはヨーロッパのオムレツかしらね?個人的にはどっちにしても具がたくさん入っているのが好みですが、この時、肉系が入っていないのがよろしい。基本的にはほうれん草とトマト、マッシュルームとチーズという組み合わせが一番好きです。

さて、おいしく朝ごはんを頂いた後は、もちろん、たっぷり散らかったままのキッチンを片付けるはめになったのでした。