読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これって、もしや?

f:id:Lacy:20081010063000j:image
これは、つい先日、近所のスーパーマーケットのベジタリアン食品が売られているところで発見したものです。なんだか見覚えがあるようなパッケージに引かれて手にとってみると、あれ、これって、もしかして!と思ったら、やっぱりそうでした。ほらね。見て!
f:id:Lacy:20081010063053j:image
そう、カルビーのスナック菓子、お豆の味のするあれです。懐かしくなって早速買ってきて、息子に「これおいしんだよ〜」と言って見せたのですが、「豆はきらい」と言って頑なに拒否。「ちょっとだけ食べてみてよ」と言ってちょっとかじらせてみたら、「もっと食べる!」だって。普段はこういったお菓子は家には置かないようにしているんですが、今回だけは例外ってことで。親子でぽりぽり楽しみました。久々のスナック菓子、なんだかとてもおいしかったです。

子供の頃から慣れ親しんだ味わいに、こんなところで出会えるなんて思ってもいなかったので、なんだかちょっぴり嬉しかったりもしました。日本のお菓子が、もっとこうやって普通に手に入るようになったらいいのになぁ。