Greek Turky Burger

スーパーのチラシに載っていたレシピを試してみたら、これがとってもおいしくて、家族にも(4歳児にまで!)大好評だったので、自分の覚書も兼ねてここに記載しておきます。日本ではターキーのひき肉は手に入りにくいでしょうが、鶏肉で代用できると思います。Feta cheese(フェタチーズ)はギリシャのチーズでヤギのミルクで出来ているちょっとしょっぱいチーズです。これとほうれん草の組み合わせがキーなので、是非このレシピを試される時は手にいれていただきたいです。hummus(ハムス、ハマス)はヒヨコマメから作られるペーストで、アメリカでは簡単に手に入るものですが、日本ではどうでしょう。これも味のアクセントになるものなので、ない場合は手作りしてみてください。簡単にできます!

Greek Turky Burger グリーク・ターキーバーガー(4人前)
1 lbs Ground Turky(約500グラムのひき肉)
1 cup chopeed spinach(刻んだほうれん草)
1 tbsp Seasoned bread crumbs(大1 味付けパン粉、なければ普通のパン粉で)
1 1/2 oz crumbled Feta cheese(1カップ+ハーフカップ フェタチーズ)
1/4 tsp oregano leaves(乾燥オレガノ 少々)
1/2 tsp cracked pepper blend seasoning(ステーキシーズニングなど 少々)
1 tsp olive oil(小1 オリーブオイル)


上記の材料を全部混ぜてバーガー状にして、ハンバーグと同じ要領で焼きます。
焼きあがったものを以下の材料でドレスアップし、全部をピタにつめて召し上がれ!

4 tbsp red pepper hummus(大4 赤ピーマン味のハマス
4 leaves red leaf lettuce(サニーレタス4枚)
1 small cucumber, thin slices(スライスしたきゅうり)
4 pita breads(ピタブレッド)


ハマスに関してはこんなレシピを発見しました。どうでしょう?
Cpicon 冷蔵庫にはいつもハマスを! by さちごはん