コツコツと

別にコインマニアではないんですが、この全米50州の記念クオーターがリリースになった時には周りのアメリカ人が夢中になっていたので、じゃ私も集めてみるかという感じで初めてみました。1999年のことです。そして今年2008年が最後の年になりました。今年1年リリースされる残り4州のコインを集めればコレクション完成です。各州のコインは、それぞれの名物などがデザインされていて、なかなか興味深いものがあります。集めたからどうって言うわけでもないんですが、なんとなく「小さな達成感」みたいなものがあって、最後の1枚をここに埋め込むときはちょっとにんまりしちゃうと思います。
f:id:Lacy:20080524134429j:image