NJ&NY

先週4日間ほどNJとNYへ出かけてきました。NJ側ハドソン川沿いに定宿があって、今回もそこへ宿泊。NYへはフェリーボードで約10分で渡れるのでとても便利です。
初日の夜はお決まりの日本食レストラン「松島」へ。いつもはお寿司メインにするのですが、今回は趣向を変えていわゆるセットメニュー。寿司と照り焼きビーフがセットになったお弁当風のメニューです。これにサラダとお味噌汁とご飯がついて$28。
f:id:Lacy:20080519184549j:image

後はやっぱりミツワのフードコートにお世話になってしまいました。ということで、毎度毎度の山頭火の塩ラーメン。今回はどういうわけだか、こってり度がいつもより高かったような、塩というよりもとんこつラーメンみたいな味わいでした。
f:id:Lacy:20080522131836j:image

特別催し物で大阪のたこ焼き屋さんが出店されていたので、こちらも頂いてみましたが、う〜ん、全体的にどろどろしていて私としてはあんまり…。たこ焼きは外側がかりっとしてて中が柔らかいのが好みです。こちらは8個入りで$6.99。
f:id:Lacy:20080522130951j:image

デザートにはいつも気になっていた伊藤園の抹茶ソフトクリームを食べてみました。アイスクリーム自体がかなり濃厚で、「小」でもお腹にずしっときました。
f:id:Lacy:20080522142139j:image

今回はその他に、P.F.Changsという全米チェーンの中華ビストロでも食事をしました。こちらはまぁ普通においしかったです。

そしてもちろんミツワでのお買い物!今回は事情があってクーラーボックスを持っていけなかったので、生ものは少なめに。

  • シソ
  • ミョウガ
  • さや入りのソラマメ
  • きゅうり
  • ちくわ
  • 揚げ
  • 塩辛
  • 特売の辛子明太子
  • アジの開き
  • ちりめんじゃこ
  • 食パン
  • ロールパン

白いご飯と明太子!久しぶりに感動の味わいでした。ロールパンはあっという間に息子の胃袋へ。ソラマメは皮ごと焼いて食べてみたいと思っています。