久々に豪華なディナー

コーネル大学内にあるホテルのレストランへ食事に出かけました。今年卒業されるオットの生徒さんが招待券を下さったのです。ありがたいことです。子供メニューもあることを確認して、4歳児も連れて行きましたが、まぁこういう場所は回りに気を使いますね。久しぶりに前菜からデザートまでのフルコースを頂いて、お腹をパンパンにして帰ってきました。ご馳走様でした。

アペタイザー:シーフードのフライ盛り合わせ 衣がカリカリなのは良かったけれど、塩味がちょっときつかったかな。ちょこんと添えられていたセロリの葉っぱと赤ピーマン、たまねぎのサラダ風のものがとてもおいしかったです。真似してみたい。
f:id:Lacy:20080514175331j:image
(Flash fried calamari, shrimp, scallops, white fi sh, limoncello aïoli:Fritto Misto)
アントレ:ラムの足の料理 オットのチョイス。味は?と聞くと「普通」だったそうです。
f:id:Lacy:20080514181340j:image
(Braised lamb shank, rosemary, red wine demi-glace:Brasato di Agnello)
アントレ:鴨料理 私のチョイス。また鴨です。今回はちょっと焼きすぎかなぁ。でもダークミートの部分をレーズンソースで合えたものが添えられていたのですが、これはなかなか。
f:id:Lacy:20080514181333j:image
(Duck breast and confi t, apples, golden raisins, sherry:Anatra con Mela e Salsa Agrodolce)
デザート:洋ナシとりんごのパイ包み 私のチョイス。ペイストリーがパリパリ&具がしっとりで、ものすごくおいしかった!ただし個人的にはパイ部分は温かくって冷たいアイスクリームと合えて食べたかったかな。しかしかなりボリュームがあったので、デザートとしてはちょっとヘビー。
f:id:Lacy:20080514185350j:image
Apple and Pear Purse:With apple cider reduction and Cornell Dairy vanilla ice cream)
デザート:ホワイトチョコレートとマスカルポーネのパフェ オットのチョイス。ムースとベリーとクッキーの砕いたものが交互に重ねられているパフェ。これものすごくおいしい。こっちにすればよかった、と思ってしまったほど。
f:id:Lacy:20080514185356j:image
(White Chocolate Mascarpone Parfait:With berries and crushed amaretti cookies)


f:id:Lacy:20080407115704j:image

Taverna Banfi
Statler Hotel, 130 Statler Drive, Cornell University, Ithaca, NY 14853-6901
Phone: 1-800-541-2501