冷凍庫の大掃除

f:id:Lacy:20080505122016j:image
ということで、この数週間は冷凍庫に長らく放ったらかしにされていたもの達を使って、せっせと食卓にあげています。なんて、実際は「これなんだ?」なんて得体の知れないものも多くて、解凍してみて初めて分かったなんてものも多かったんですが。私は買い物にしょっちゅう行く人なので、冷凍してまで保存しておきたいものなんて本当はないはずなんですが、気づくと冷凍庫がなんだかいっぱいになっていて、今回一念発起して大掃除に取り掛かり、今後は「余分なものは買わない、溜め込まない」と心に誓いました。そして憧れの「空き空き冷蔵庫」を目指すのです!

さてそんな訳で、今日の「ひとりランチ」は「いつか食べよう」と思いつつなかなかその時が来なかった冷凍のタイカレー、エビ入りのレッドです。味の方は期待してなかったんですが、これが意外にいけました。ジャズミンライスの香りもちゃんとしてて、大好きなタイバジルもたっぷり。プリっとしたナスもおいしかったです。

で、また買いたいなぁと思ったのですが、あまりにも前のことで覚えていない。。。さてどこで買ったんだっけなぁ???