Happy Birthday To Me!

f:id:Lacy:20080326182432j:image f:id:Lacy:20080326183000j:image
26日はワタクシの誕生日でありました。

が、しかし、朝一番のオットの言葉は「お誕生日おめでとう。でもなんだか調子がものすごく悪い。。。インフルエンザにかかった気がする」というもの。なんでもゾクゾクして関節が痛むらしい。やれやれ。

と言うことで、通常なら家族でディナーに出かけたりするのですがそれも断念。普通通りに夜ご飯を食べて、後は自分で買いに行ったケーキにろうそくを立てて、息子に歌だけ歌ってもらいました。息子はろうそくを吹き消す行為が大好きなので、歌ってはキャンドルを吹き消して、というのを結局合計3回やってくれました。最後は、自分のバースデイも入れ込んじゃって「ハッピーバースデイ、ママと僕〜」というような感じになっていましたが。

ケーキは普通にスーパーで買ったものです。おいしさとかは、まぁ二の次なので、お店で一番小さなサイズの丸型ケーキを探したら、これしかなかったという訳です。スポンジの層の間にカスタードクリーム、トッピングは生クリームでホワイトチョコレートが散らしてありました。アメリカのケーキらしい味わいでした。

結局、オットはインフルエンザと診断され、「予防接種受けたのになぁ」とぼやいておりました。早く治していただいて、おいしいものを食べに連れて行ってください!