Screwpull

f:id:Lacy:20080324105102j:image
これまで使っていたワインオープナーがどうもすんなり働いてくれないので、新しいものを買いに出かけました。今まで使っていたものは昔からあるタイプのもので、まぁ使い勝手は悪いわけではないですが、最後の最後ではやっぱり思いっきり力を入れて引っ張らないと抜けなかったので、もっと進歩した「力強く引っ張らなくても抜ける」タイプのものがいいなぁと思っていたところ、こんなものを見つけたわけです。(右側)
名前が「Screwpull」、「抜く栓抜き」そのままやん!!説明書を読んでみると「入れるだけで引っ張らなくていい」と、分かるような分からないようなことが書いてあって、ふ〜ん、と思ったのですが、一応グルメグッズの売り場においてあって、しかも定価が$25もするものがセールでたったの$9.99だったので、これなら失敗しても許せるかなと思い買うことにしました。

で、これが大正解!!いやぁ、ワインのコルクってこんなに簡単に開けられるものなの?とひたすら感動。びっくりするくらい、拍子抜けするくらい簡単に、ぽこっと抜けるんです。調べてみたらごもっとも、Screwpullのオフィシャルサイト=あのル・クルーゼのサイトと一緒、ということになってましたが、同じ会社のものなのか?どちらにしても、ちゃんとしたワインオープナーのブランドのようですね。

日本でもそのル・クルーゼで取り扱いがあるようですが、しかしその値段にびっくり!!なんと高いものでは12000円もしています!!ちなみに私が買ったモデルは5500円、たかがワインオープナーに5500円とは…、私としては許しがたい金額ですがお買い上げになる方がいらっしゃるんでしょうね。それにしてもそんな高級品をたったの$9.99で買えてしまった私は、なんだかとっても得をしたような気がしてホクホクしてしまいます。

Screwpull

Screwpull テーブルモデル ブラック

Screwpull テーブルモデル ブラック