Turnip Green

f:id:Lacy:20080220224827j:image
スーパーで新鮮そうなTurnip Greenが売られていたので買って来ました。Turnip(ターニップ)とはカブの一種ですが、日本のそれよりかなり大きくて水気が少ない野菜です。で、Turnip Greenだから、要はその葉っぱの部分ということですね。
一般的にはどうやって料理されているのかと思いレシピを検索してみると、煮たり炒めたりと日本の調理法とさほど変わらない様でした。
そしてワタクシはどうやって食べたかというと、これしかないでしょ!という感じで、ごま油で炒めてからゴマとシラスを加えて、しょうゆをたらり、で、出来上がり。
白いご飯とこれさえあれば、他にはなにも要りませんね。