Super Bowl Sunday

f:id:Lacy:20080203192613j:image

今日はスーパーボウル・サンデーでした。スポーツ音痴の私ですが、とりあえずこのイベントだけは無視できません。というのも、この時だけにしか見れない面白CMのオンパレードだからです。車、ビール、スポーツ飲料、ソーダの会社のCMが圧倒的なのですが、各社それぞれ「明日の朝話題になる」CM作りに躍起になっているのがよく分かります。「カフェインが入っているから眠気覚ましにぴったり」という内容のペプシ・ダイエット・マックスのCMにはちょっとぷぷっと吹き出してしまいました。

そしてそのテレビ鑑賞(ゲーム鑑賞)のお供には、いつもはなるべく食べないようにしているチップスは欠かせません。テレビの前にどかっと腰を下ろして、この日だけは豪快にバリバリと。一緒に添えたディップはメキシカンスタイルで、リフライドビーンズ(甘くないアンコのようなもの)の上に、サワークリームとサルサを乗せ、後はチーズ、青ねぎ、香菜などの薬味を散らしたものです。これをチップスですくって頂きます。メインはチリ。これにビールがあれば、ゲームのルールは分からなくても、なんとか雰囲気だけは楽しめるというものです。

スーパーボウルのCMサイト:Super Bowl AD