Harney & Sons

今回のクラブメッド滞在中にとってもおいしいお茶に出会いましたので、ご紹介したいと思います。
Harney & Sonsという名前の会社のお茶で、私はこれまで出会ったことがなかったのですが、調べてみるとBarnes & Noble cafeやFour Seasons Hotelsなどでサーブされているグルメティーだそうです。
日本茶も含め、イングリッシュ・ブレックファスト、ダージリン、オレンジペコなどいろいろな種類のお茶を試しましたが、私が特にはまったのがアプリコット・ティー。フレーバーティーというと、香りがやけに強いだけでお茶の味わいが楽しめないものが多い印象があったのですが、ここのお茶はアプリコットの香りと紅茶本来の香り&味わいが絶妙のバランスで、久々に「ああ、おいしい」と心から思えたのでした。
インターナショナルにも発送してくれるそうですので(送料はお高いですが)、ご興味のある方は是非お試しになってみてください。

サイト:Harney & Sons

f:id:Lacy:20080119132331j:image