新しいタイマー

f:id:Lacy:20071225144157j:image
クリスマスが無事終了しました。あ〜、ほっとした。
毎年この時期の我家はクリスマスムードからかなり程遠くバタバタの最中。というのも、大学で教えているオットの学期末テストがありオットはその後始末に終われててんてこ舞い。
となると、ツリーも出せないは、買い物にも行きづらいは、で、どうも気分が盛り上がらない訳です。
そしてなんとかクリスマス直前にツリーを飾って、買い物も済ませて、時間に追われるままに行動するので、クリスマスになると「ああ、よかったぁ、無事にこの日を迎えられたわぁ」ってな心境。

今年はやっと息子が「サンタさん」を理解し始めたので、息子のプレゼントだけには夫婦揃ってかなり気合を入れました。サンタさんにお願いした「欲しかったもの」が全部いただけたので、息子はもう大興奮。「サンタさん、また来てくれるかな?」などと、また明日も来て欲しそうなことを言い出しております。
一方、通常の夫婦間のプレゼント交換は「今年はなしによう」ということになりました。というのも、年明け早々に避寒バケーションを予定しているのですが、クリスマスプレゼントを買う分の費用をそちらへまわして、まぁそれをお互いへのプレゼントの代わりとしようか、そんな感じです。

と、そんな話があったので、オットへのプレゼントの心配は今年は無用!と喜んでいたら(だって毎年本当に頭を悩ませているのです)、なんとオットがこっそりJcrewにハンドバッグをオーダーしているのを発見してしまって、あらら、プレゼントは準備しなくていいはずじゃなかったのか思いつつ、私も取りあえずなんかしなくちゃいけないじゃないと、結局慌ててEbayのギフト券を購入しました。ぎりぎりセーフです。

そして、このキッチンタイマー。息子からのプレゼントです。左が古い壊れちゃったタイマー。オットと買い物に出かけた息子が、ちゃんと自分で選んでくれたらしい。嬉しいプレゼントでした。