帰宅しました

NYCの旅から戻りました。4泊5日、あっという間の旅でした。NYに住んでいながら、NYCへ行ったのは数えるほどで、おまけにこれまで観光らしいことは未体験でしたので、今回初めてシティを見て回って歩いた感じ。日本人ガイドのつくツアーに参加したのは正解でした、シティの南から北まで取りあえず一通りを見て回れました。

全米どこにでもあるチェーンのブティック、もちろんシラキュースにもちゃんとあるのだけれど、シティのお店の規模には驚かされました。とにかくでかい!品数が違う!しかし当然ながら買い物客の数も多いので、店内を見て回るのも疲れた〜という感じ。のんびりお買い物なんて感じではありませんでした。

4日間お天気に恵まれたのは最高にラッキーでした。快晴だけれど気温が低くて湿度もなくて、歩いて回るには最適なお天気。気持ちよかったぁ。

じじ&ばばもたくさん歩いて、たくさん食べて、楽しい旅を体験できたようです。