じじ&ばば滞在中

先週より私の両親が日本から遊びに来てくれています。前回滞在した折は、1ヶ月の滞在だったのですが、「あれはちょっと短かった」という訳で、今回は2ヶ月の滞在予定。日本と違ってエンターテイメントの少ない(というかない)場所に住んでいるので、「そんなに持つかしら」と心配したりしていたのですが、いやぁ心配無用なようです。我家のちびっ子ギャングがしっかり「おもてなし」してくれています。

3才の息子は日々大興奮の連続で、その嬉しさ有り余っての暴れっぷりはかなりのもの。やっぱり相手にしてくれる人がいると、お調子も過ぎちゃうのでしょうか。大人の手がたくさんあるので、外遊びもたっぷりできるし、家の中でも誰かしらが側にいてくれるから、元気を超えてもう調子に乗りっぱなし。おかげで1週間もあっという間に過ぎていって、この分だとじじ&ばば+息子の2ヶ月は、かなり充実した日々になること間違いなし。

あ、ただし、じじ&ばばが肉体的に持てば…の話ではありますが。

さて、明日からはNYC旅行です。ペンシルベニアとニュージャージーにも1泊づつしてきます。どんな旅になりますことやら。