"Peach Boy"

f:id:Lacy:20070421174953j:image
"Peach Boy"と言うのは、英語で「桃太郎」のことです。5月の節句には、お祝いで頂いたこの兜と桃太郎を飾っています。桃太郎には小さな粽と柏餅の飾りも付いているのですが、それは間違いなく息子の遊びのターゲットになり、家のどこかに消えてしまうと確信したので、あえて出さないでおきました。この桃太郎自体だって、消え去るのは時間の問題のような…。幸い、まだ気づいていないようですが。
f:id:Lacy:20070421182431j:image
家の表玄関には鯉のぼりも飾っています。この辺りに住むアメリカ人で鯉のぼりのことを知っている人はそう多いはずはないのですが、今まで一度も「これって何?」と聞かれたことがないのが不思議。実はきっと質問攻めにあうだろうと思って、密かに期待していたのですが。「魚の旗」くらいにしか思われていないのでしょうね。
f:id:Lacy:20070421182448j:image
例年なら、この時期にはなんとなくつぼみを膨らませている前庭の桜、今年はやっぱり開花が遅いみたいです。毎年この桜の前に息子を立たせて写真を撮っています。
f:id:Lacy:20070421182512j:image
(先日のストームでどっかり積もった雪も、一気に気温が上がってすっかり溶けてなくなりました)