Spring has come

f:id:Lacy:20070403131226j:image
やっと安定して気温が高くなって、積もっていた雪もほぼ溶けてなくなりました。とは言っても、例年4月はまだ本格的な春の訪れには少し早くて、今週末にはまた雪が降るなんて噂も耳にしています。

さて、今日は息子と今年初めての外遊びをしました。この冬の間に溜まっていたエネルギーの放出とあって、それはそれは元気全開で遊んでおりました。これから毎日こんなお天気だといいのですが。

日本は桜が満開だと聞いています。我家の前庭に植えてある桜はまだつぼみもしっかり固い感じ。例年5月の中ごろになると満開に花を咲かせてくれます。私はこれをとても楽しみにしています。

春らしい景色にはまだまだ遠い、ここNYの真ん中ですが、今日は小さな春の訪れを発見。枯れ枝の間からしっかりと芽を出し花を咲かせている紫のこれは、クロッカスに似ていますがなんという花なのでしょう。誰が植えたわけでもないのに、長い冬にちゃんと耐えてこんなに可愛い姿を見せてくれました。