Birthday Parties

友人というのは本当にありがたい存在です。今日は私の誕生日を祝うための集まりに、2つも招待していただきました。

まずお昼にはアンジャのお家でのランチ・パーティ。ミセス・オーと、それからYMCAのジムを通して知り合いになったシェリーとフランも加わって、おしゃべりが尽きないひと時となりました。
f:id:Lacy:20070329122241j:image
(サラダ、ゴマ酢風味のドレッシングは日本の冷麺にかかっているような味。具をザッと混ぜ合わせてから頂きます。)
f:id:Lacy:20070329122252j:image
(ポテトパンケーキ。ジャガイモと玉ねぎを摩り下ろして焼き上げたもの。酢醤油で頂きます。)
f:id:Lacy:20070329122259j:image
(カリフォルニア・ロール、個人的には韓国のキンパプが好きですが、アメリカ人にはこっちの方が受けるかな。)
f:id:Lacy:20070329132336j:image
(ミセス・オー特製のフルーツタルト。フィリングがチーズケーキのようでとてもおいしい!)

その後、デイケアで1日を過ごしていた息子を迎えに行ってからイサカへ。PGで仲良くしているお友達がわざわざ私のために集まってくれました。実は少し前に「もうすぐ誕生日なんだぁ」なんて、ついこぼしてしまったもので、なんだか大騒ぎにさせてしまってとっても恐縮してしまいますが、でも、そのおかげでとても楽しい嬉しい30代最後の誕生日の素敵な思い出が出来ました。
f:id:Lacy:20070329162350j:image
(プロの腕前を持つ恭子さん作のケーキ。完璧な仕上がりです。中は3層になっていてフルーツがびっしり。メッセージ部分はチョコレートで出来ています。)
f:id:Lacy:20070330104749j:image
(さらにこんな美しい花束と、みんなの温かいメッセージがたっぷり詰まったカードまで頂きました。)
本当にどうもありがとう!!!