願いむなしく

週末なのに妙に早起きしてきた夫が、何より先に納戸のドアを開けて叫びました。「また1匹かかったよ」

ああ。そうならないことを願っていたのになぁ。可哀想な「ミニーちゃん」、「ミッキーちゃん」の元へ旅立たれてゆきました。と、夫が「ミニーちゃん」に気を取られている際、なんとなく別の方に頭を向けてみたら、ひえぇ〜〜〜〜い、もう1匹かかってる!「ミニーちゃん」の「お友達」でしょうか。BFかも知れない。しかも不幸にもこっちをしっかり見ているので、私は小さな悲鳴をあげてしまったほどです。本当にびっくりしました。

一晩で3匹も…。ちょっと戸惑ってしまいます。

でも、夫がネズミ捕りを買いに行ったお店の人がこんなことを言っていたそうです。「ここ最近になって、急にネズミ捕りを買いにくる人が増えたのよ。きっと何らかの理由で、ネズミたちが移動しているに違いないわ」

ネズミの大移動なんて聞くと、天災か?と心配になってしまいますが。

どっちにしても、心落ち着かない日々が続きそうです。

(写真はその「ミッキーちゃん」たちではありません。ネットで探して拾ってきたものです。でも「ミッキーちゃん」こんな感じだったのよ)