新しいパン屋さん

f:id:Lacy:20070203172332j:image
コートランドのダウンタウンに新しいベーカリーがオープンしたとの新聞記事を見て、早速出かけてみました。

前身は中古の家具や小物を売る店だったのですが、店内はすっかり様変わりしていて、とっても可愛いカフェ&パン屋さんになっていました。

まずは試しに、オリーブブレッドとブルーベリースコーンを買って見ました。オリーブブレッドの方はしっかり塩気が効いていて、ほんのりチーズとガーリックの香りのするずっしりしたお食事パン。皮は薄めでぱりっと、中はしっとりもっちり。なかなかおいしいパンでした。

スコーンの方はレモンの風味が効いたさっぱり味。甘すぎず、サクサク&ホロホロとした食感で、こちらもおいしく頂きました。

今まで近所にはパン屋さんがなかったので(信じられないでしょ?)、こういうお店がオープンして本当に嬉しいです。また今度は違ったものも頂いてみようと思います。