Rice Cake Pounding Party

コーネル大学で行われたお餅付きパーティに行ってきました。参加費用は大人$5、子供は無料です。夫も一緒に行きましたが、お餅は食べられないので見学だけ。
f:id:Lacy:20070203142139j:image
NYの領事館から借りてきたという杵と臼で、炊き立てのもち米をぺったん、ぺったんついていきます。息子は最初はじっと見ていて、後になってから興味を示していたようですが、結局、人の多さといつもとは違う雰囲気にパパにべったりくっ付いて離れず、お餅つき初体験は未遂に終わってしまいました。親としてはちょっとがっかり。

つきたてのお餅は黄な粉、黒ゴマ、砂糖醤油、大根おろしなどで頂きました。お餅ってこんなにおいしかったっけ?と思うくらいの感動のおいしさで、ランチを食べていった後だったにもかかわらず、こんなにいっぱい食べてしまいました。
f:id:Lacy:20070203144557j:image

またまた反省…。