Cockapoo

f:id:Lacy:20070109025632j:image

シェルちゃんには申し訳ないのですが、我家で犬を飼うと決めた時、私は本当はアプリコット色のプードルが欲しかったのです。でもオットは「あんな小さな犬は嫌だ」と言って、結局ゴールデンが我家にやってきたのです。まぁシェルちゃんはシェルちゃんで可愛いとこともあるし、今となっては立派に家族の一員なのですが。

なんせでかいのよ!家の中を走り回られた日には、えらいことになります。そうして、なぜかいっつも私の後をくっついて回るので、足手まといになること多々。ついつい大声も出てしまうわけです。

そうすると、私の中に眠っていたプードル熱が時々ぽっと頭をもたげてきてしまって…。

少し前に「ゴールデンドゥードル」というプードル×ゴールデンという犬を発見して喜んでいましたが、ついこの間、こんな可愛いわんちゃんを見つけました。名前も可愛い、「コッカープー」です。コッカースパニエル×プードルで、ゴールデンドゥードルよりやや小型に見えます。

いいなぁ、欲しいなぁ。こんなのがちょこんとお膝の上に座ってくれたら、心も和むなぁ。なんて。

そんなことを考えている私を知ってか知らぬか、我家のシェルちゃん、どかっとカウチに寝そべって、こちらをチラリと見ております。