読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい香り

f:id:Lacy:20061128174429j:image

アメリカのたいていのモールには入っているお店でBath&BodyWorksというのがあります。このお店の特徴は、統一した香りのラインの製品をバスグッズから、ボディケアグッズ、キャンドルなどのホームケアグッズまで揃えられること。例えば「マンゴーピーチ」という香りがあったとすると、その香りのボディソープからボディローション、石鹸、シャンプー類、ハンドクリーム、芳香剤、などなどが用意されているのです。

ボディローションは保湿力に欠けるので私としては×。でもボディソープとハンドソープはとにかく香りがいいので、随分長く愛用しています。中でもお気に入りは「white tea & ginger」、セールの時にまとめ買いするほどです。

期間限定の香りもあって、この時期はやっぱりクリスマスにちなんだ香り。ということで、ペパーミントやチョコレート、ジンジャーブレッドなどなどおいしそうな香りが勢ぞろいしていました。どれにしようかだいぶ悩みましたが、最終的に選んだのがこの香りのボディソープ。その名も「cinnamon bun heaven」、そうシナモン・ロールの香りです。焼きたてのシナモン・ロールにバニラのアイシングの香りがかなり本格的に再現されていて、思わず食べちゃいたくなる香りがします。