一年ぶりに再会!!

今日スーパーへ行って発見!!これ、これ!!

一年を通して、このホリデイシーズンでしかお目にかかれないarchwayのホリデイ・クッキー。これがお店に出ると「ああ、クリスマスなのねぇ」という気分が嫌でも盛り上がってくる、ある意味「季節感」のあるお菓子であります。普段はあまりおやつ類を食べない私ですが、この「ウェディング・ケーキ」というクッキーだけは別で、どうしても素通りできないのです。

なにがそんなに好きなのかと言いますと、まずはその食感。口に入れるとホロホロと崩れて溶けていく感じ。そうして甘いのにしょっぱい、このバランスが絶妙。「ああ、そんなに食べちゃいかん」と理性は静止をかけようとするのですが、本能がそれを許さない。罪なお菓子。

そんな珍しいクッキーでもないし、きっと探せば一年中どこかの会社から売られているのでしょうが、「一年に一度」ってところがなんだか実は魅力的で、私はこのarchwayの「ウェディング・ケーキ」をクリスマスの度に買うことにしています。今日は「アーモンド・クレセント」も買って見ました。

後でしっぽりお茶にしようっと。