夢をみた。

英語の夢だった。

話しかけているその相手は、なんとあのジュリア・ロバーツ

彼女の大邸宅では週一回「オープンハウス」(誰もが家に入ってゆける)を開催していて、それで私ものこのこと遊びに行ったという設定。もちろん現実にはそんなことはやってないだろうけど。

そして、ファンににこやかに応答しているジュリアがいた。隣には御主人。

私は「いつも本当に素敵だなぁと思って拝見しています」とかなんとか舞い上がったコメントをし、そうしてジュリアは握手をしながら、「ありがとう」と笑顔を返してくれた。

・・・・・・

それだけの短い夢なんですが。

最近、英語でしゃべっている夢を本当によく見る。もっとも登場人物がこちらでの友人だったり、家族だったりすればそれも当然なんだろうけど。

なんか不思議な感覚。