最近はまっているもの

最近はまっているもの。

・香菜(別名コリアンダー、セランチョとか) 
これを何にでも薬味としてどっさり入れて食べている。1束$1くらい。

・ガーリックチリペースト 
普通のスーパーのオリエンタルフードコーナーで発見。ちょっと酸味のある辛味。スープに落としてみたり、これにライムジュースとナンプラー、ビネガーなどを加えて適当に作ったタレを蒸した魚にかけて食べると、ウマウマ。

J.Crew 
かなり長いこと親子でGAP派だったのだが、最近はもっぱらこっち。定価は決して安くはないので、ごくまめにサイトのSALEをチェックするのがお買い得ショッピングのコツ。ちなみに息子はGAP→ジンボリーへ。

・サンダル 
何故だかサンダルが気になって仕方がない。おかげでこの夏用に、すでになんと6足も購入してしまった。足はたった2本しかないのに、どうしようか。

・ゴールド 
妊娠、出産以降、気になる色はピンク、またピンクだったのに、ここへ来てどうしても気になる色がブラウン系に変化。チョコレート色を筆頭に、ゴールド、ブロンズなどが気になっている。ま、世の中の流行りもそうなっているみたいだけれど。

はまる時はとことんはまるけど、飽きるのも結構早いんだよねぇ、私。