「なるほど」と思った小さな出来事。

こっちに来てから化粧品はもっぱらドラッグストアで買うか、ディスカウンター(Walmart)で買うか、そんな感じ。ブランドにはなんのこだわりもない。気に入った色が見つかりさえすればそれでいい。

と。

先日、久々にファッション雑誌を読んでいたら、とてもきれいなアイシャドウのサンプルが載っていた。もっとも、きちんとメイクしてお出かけなんてチャンスはほとんどないのだけれど、なんだかそれがとっても気になって、ちょっと試してみたくなったのだ。

早速近所のドラッグストアへ出向き、数点購入。これまで買っていたものよりちょっと高い気がするけれど、まぁいいや。

次の日、その新しく買ったアイシャドウを試してみた。ほぅ、なんだかキラキラ度が違うわ。いつもより目元がぱっきりして見える。なかなかいいんではないの、と自己満足の世界で一人ニヤニヤ。

夜、息子をお風呂に入れる時、なにげに鏡に映った自分の顔をみて、あらびっくり。目元が相変わらずキラキラしている(笑)。すっごい、長持ち。いつものシャドウとは全然違うや。

なるほど。値段の差というのはこういうことだったのね、と納得。