久々に格好良いオトコに出会う

う〜〜〜ん。実にいいオトコに出会ってしまった。っていっても、リアルライフでではないのが、残念だけど。そう。映画ですよ、映画!

オットと私は映画の好みが全くというほど違うので、一緒にレンタルビデオにいくとなかなか一つを選ぶことができなくて困るのですが、この映画だけは一気に決まったんです。なんていったって、パッケージがすでに格好良い。その名は「The Trasnporter」、邦題は分からないのですが、Jason Statham(ジェイソン・スタサム)という英国出身の俳優が主役を演じているアクション映画。「運び屋」の話しです。

ネタバレになりたくないので、詳細は書きませんが、とにかく、このオトコったら格好良すぎるの。短髪に、するどい目つき(でもちょっと優しい感じ)、ちょっと下あごが突き出た感じの顔つきで、さらに声が超しぶい。肉体は完璧に鍛えられていて、美しくセクシー。私は普段あまり誰かを見て「格好良いなぁ」とか「可愛いなぁ」とか思わないタイプで、むしろ「この人のどこが良くて人気があるんだろう?」と思ってしまう人。ベン・アフラックやブラピなんて、私にはどうしてあんなに人気があるのかさっぱりなんです。

ところが、彼に出会った途端、きゃ〜〜〜!と思ってしまったのです。好みには個人差がありますからね、彼を見て「変な奴」って思う人もいると思うんだけど、私にとっては彼は「完璧」なアイディアル・モデル。というわけで、その後、彼が出演している映画を立て続けにみた挙句、やっぱり「The Trasnporter」が彼の魅力がたっぷり!ってことで、今日、なんとDVD買っちゃったもんね〜〜(恥)。こんなことは珍しいのだけれど、しばらくはジェイソン熱にうなされるかも。

さて、この映画をまだ見てない方のために付け加えますと、ストーリーは大して面白くないですが、映像はスピード感たっぷりで楽しめますよ。リュック・ベンソン監督ですが、彼らしい作品だと思います。 チャンスがあったら、いかがですか?