ご報告

4月もすでに半分を過ぎたというのに、なかなか春らしくならないNYの真中です。先週はそれでも「暑い」ほどの数日があったのだけれど、今日はまた涼しい、というか寒い。もちろん暖房入ってますよ。本格的な春の訪れは、やっぱり5月かなぁ。

シェルビーはもうすっかり大きくなって、「犬」らしくなってきました。吼え方もいっちょまえ。毎日思いっきり走らせてあげないと欲求不満っぽくなるので、雪が解けた庭でのランニングが日課になりました。これをすると、午後は大半を静かに寝て過ごしてくれるので、私も楽なんです。

さてさて。このHPは基本的には日本にいる私の家族、友人たちへの私からの近況報告ということで始めたわけなんですが。ですので、一応こちらでもご報告。なんと私妊婦になってしまいました。いや、前から欲しいとは思っていたのですが、「こうのとりのご機嫌が悪かったのか」、今日まで至っておりましたけれど、ようやく私も「母」と呼ばれる時がくることになりました。ただいま7週間目。Babyは「こしょう粒」ほどの大きさらしいです。

自覚症状はないんですが、ただ毎日ひたすら眠たくて、お腹が空いてたまらない…その繰り返しです。「つわり」なんて兆しは一向になくて、と思っていたら、「眠りつわり」「食べづわり」というのがあるらしくて、私のはまさにそれですね。お腹がすぐ空くんですよ。昨日なんて、寝る時に空腹で眠りに付けなかったほどでして。朝もちゃんと食べてても、もう11時ごろにはお腹が減って、減って。で、お昼を食べてテレビでも見てリラックス…と思っていたら、気づいたら眠り入ってる有様。でも、これだと体重の増加が心配されます。すでにジムはストップしたし、運動量は絶対的に減っているのに、食べる量は増えてるわけで。実はすでに3キロくらい増えているんです…。やばいかなぁ。まぁ、私自身が太って醜くなるのはもう仕方がないとしても、Babyには健康に育って欲しいですからね。

そんな訳で、あらたな人生の展開にちょっとドキドキしております。出産は12月初旬だそうです。