読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エイプリル・フール

ってことで、遊び好きのアメリカ人は結構この一日を楽しんでいるようですね。

今朝のマーサのTVショーでは、「いつもとはなんだか違うなぁ」ってな具合の内容でショーがオンエアされて。というのも、冒頭ではマーサがパジャマ姿で頭にカーラーを巻いたまま登場し、ビールを飲んだりするシーンも。他にもNG集があったり、またどっきりシーンがあったり、さらに、「ええ、本当?」というような「Good Things」があったりして。例えば、「赤い殻の卵が欲しかったら、飼っているチキンに赤いものを食べさせるといい」とか。「オーガニックな電源としてはポテトが有効で、私たちのスタジオでは一切の電源をポテトに頼っている」といって、コンセントをずぶりとポテトに指し込むと、ランプが付いたりするところを見せたり。とか、とか。

チキンは飼っていないので実験できなかったけど、ポテトの方は妙に説得力があったので、後でこっそり試してみたら、「あれ、電気付かないじゃん」…で、気づいたのだ(遅いけど)。

今日って「4月ばか」なのね・・・・・・

なるほど。コンセントを突き刺したポテトを手に、1人馬鹿笑い。こういう馬鹿は可愛くていいけど。
オットの大学では「爆弾騒ぎ」があって、一時全てのビルから撤退命令が出たらしい。こういう馬鹿は、本当の「馬鹿」だね。やっちゃいかんよ。しかも、今の情勢なんだから。