悲劇、パソコンが壊れた!!

やっと、やっとです!!!昨日、PCが修理から戻ってきました(って、取りに行ったんだけどさ)。その間、丸々1月も更新できませんでした。皆さん、ごめんなさいね。

いやね、実はかなり前から気づいていたのです。「HDから妙な音がするな」と。しかし、PCは相変わらず動いてくれていたので、「まだ、いけるだろう」なんて…それが甘かった。いよいよ音が激しくなってきたので、「いいかげん、バックアップを取っておかないとやばいことになりそうだな」と思ったその日、なんと、我が愛しのPCはぱったりフリーズしたかと思うと「死んでしまった」。。。

ワタシのPCは日本で購入してきたIBMで、困ったことにこの辺りには修理を引き受けてくれる代理店すらない。電話でいろいろ調べて一番近かったところ(ここから車で1時間くらい)まで、修理に出すはめとなったのでした。バックアップを取ってなかったこともあって、これまでのデータのことはかなり気がかりでしたが、不幸は続くもので、「HDの損傷がひどく復旧は不可」との診断が。ああ(絶句)。新しいHDに入れ替えるという手術の後、昨日、やっと手元に帰ってきた、というわけです。

というわけで、「まっさら状態」のPCを前に、今朝から自分なりの復旧作業中です。一番痛いのは、「お気に入り」をすべて失ってしまったこと。格安チケットのサイトとか、いろいろ便利サイトを集めてきていただけに、ああ、痛い。しかも、アドレスすら思い出せない始末で…。どうか、皆様も、PCの状態には日ごろから気をつけてあげてくださいませ。