大好き「T・J MAXX」 !!

ああ、この週末、また「T・J MAXX」に出向いてしまった。私の大好きな「T・J MAXX」

日本にお住まいの皆さんにはなんのことやら?でしょうが、この「T・J MAXX」(「ティー・ジェイ・マックス」と読みます)というのは、衣食住が総合されたディスカウント屋さんなのですね。衣類も、調味料も、カーテンも、いろんなメーカー、ブランドの品物が、過剰在庫とか、季節遅れだったり、また少々難ありだったりして(実際には「T・J MAXX」用に製品を製造しているところもあるらしいが)、この「T・J MAXX」へやってくるのですが、だから私にはたまらなく楽しい場所なのであります。

私は昔から、ワゴンセールの前を素通りできないところがあって(要は貧乏性ってだけですが)、あの山づみにされた一見ジャンキーなモノの中から、「あ、これ掘りだしもの!」って探し出すのが楽しい人でした。もちろん、高いお金を出して買った一流ブランド品も、とりあえずはそれなりに持ってはいますが、こうやって掘り出したものの方が、随分と長くお気に入りだったりするものです。

で、「T・J MAXX」そう、だからここはその「掘り出し物」ハンターにはたまらない、最適なお買い物プレイスなのですよ〜。どこからなにがでてくるか分からない、っていう感じ。一点一点時間をかけてみていくと、ちゃんとしたブランドの、ちゃんとしたものが、信じられないほどのチープさで手に入る。日本から家族が来た時も、皆で「T・J MAXX」へ出向いたけれど、家族にも好評でした。お土産にするTシャツなんかも、普通のお土産屋さんでコテコテの「地名入り」なんて買わなくても、「TJ MAX」なら、それなりにおしゃれなものがそのTシャツ以下の値段で買えちゃうし。あ、これからアメリカに旅行に来られる方は、ぜひ、お立ちよりになるといいですよ。お薦めです。

と、話が反れ気味になりましたが、そんなわけで、ちょっと時間がある時には、暇つぶしも兼ねて「T・J MAXX」へお出かけしてしまう私。この週末はとってもお天気がよかったので、途中のドライブも兼ねて足を運んでみました。でもって、やっぱり、いろいろ見つけてしまった…。一番お買い得だったのは、BCBGのミュールがたったの$39!CKのサングラスもたったの$19!ナインウェストのハンドバッグなんでたったの$13!!こうなると、正価で買うのがちょっとバカらしくなっちゃうほど。その他、ワークアウト用の上下まで奮発して、大満足で家路についた私なのでありました。