「オープン・サイト」へ変身します!

細々とこのサイトを立ち上げたのが2001年4月のことです。「元気にしてる〜〜?」「最近、どう?」といった日本からのメールをたくさんいただいて、それらにほとんど同じ内容で返信し続けるうちに、「ちょっと、面倒くさ〜」と思ったのが、これを始めようと思った本当のきっかけ(笑)←ごめんね、みんな。
まぁ、でも「ここへ来れば、アイツの近況がわかるぜ」ってな場所があるのは、便利だと思いませんか?というような具合で、今日までたくさんの方々に(そう願っているが)ご来場いただき、私の田舎暮らしのいろいろを一緒に楽しんでいただけたことか、と思います。

たったの1年ですが、1年は365日もあって!で、専業主婦には時間もあって、ネット生活どっぷり…(爆)。そんなネットを通じて知り合った方々との交流も、今でははずせない日課となりました。やっぱりフレッシュな情報源はネットが一番。しかも私のように日本人コミュニティのない地域にいると、時々自分で解決できない問題にぶち当たったりして困るのですが、そんな時も助けてくれるのが「お互いに顔の知らない」ネットのお友達だったりすることも珍しくありません。

これまでは、このサイトはあくまでも「私からの近況報告サイト」として機能させてきました。だから、身内、内輪の方々にしかここの在り処をお教えしていなかったわけですが、こうした事情もあって、もっと自分からも積極的にコミュニケーションして行きたい、との思いが強くなってきたわけです。そこで、思いきって大改造し(って言ったって、カウンターとBBSを設置したくらいなもんだけど…)、新装開店しようと決めました。

とは言っても、自慢して発信できるような情報はここにはなにもないので(笑)、コンテンツはあくまでも従来通り。コートランドでの暮らしを通して、私が日々思い、感じる「??」や「!!」を、私の視点でお伝えする雑記であります。

それでも、読んでくれた人が「へ〜」とか「ほほう」とか思ってくれたら、こんな嬉しいことはないと思ってます。そういうわけで、あらためてこれからもよろしくね!