頑張れミニプー!!

恐らくしばらくの間は「猫ネタ」が続くと思いますが、ご了承くださいまし。なんせ、今の私の毎日は彼らのためにある、といっても過言ではない状態なものでして…。

さて。ミニーが我が家にやってきてから今日で4日目です。相変わらずレイシーはご機嫌が非常に悪く「しゃ〜〜、しゃ〜〜〜」言ってはいますが、よ〜〜く観察していると、少なからずミニーに対して興味を抱き始めたのは確かなようです。ただ今、ミニーは一室に隔離してしているのですが、私とミニーがその部屋で遊んでいると、ひっそりとドアの前にレイシーの気配が。そう、中の様子が気になってはいるのですね。じゃ、レイシーもおいで、といってドアを開けると、逃げるように去ってしまう。どうやら、この小さな毛玉のような生き物を怖がっているようにも見えるなぁ。

一方のミニーは相変わらずのマイペースで1人遊びで満足しているハッピー・ベイビー。お気に入りは中に鈴の入ったボールで、これをなんとも上手に転がしながら部屋中を行ったり来たり。で、遊び疲れると、ベッドの下に見つけたスポットでお昼寝。この繰り返しです。時間を見計らっては、私が部屋に行ったり、またレイシーの様子を伺いながらミニーをリビングに放したりしていますが、まぁ子猫っていうのは無邪気でいいですね。思いがけない表情を見せるので、見ていて飽きないほどです。まだ手のひらに乗るほどの大きさなのですが、ジャンプするは走るはのおてんばブリで、将来が不安になるほどです。

で、こうしてミニーが遊んでいると、やっぱりレイシー気になって仕方がない。恐る恐る部屋から出てきて、ミニーにそろ〜〜〜っと近づいてみる。ミニーにしてみれば、レイシーは「ママ」みたいなもんだから、ミニーとしてはちょっとでも近づいてみたい。だから「ママ」をめがけてチョコチョコ駆け寄ろうものなら、レイシー、すっごい剣幕で怒ります。でも、ミニーはキョトンとしているだけ。さらに近づいていこうとするほどで、見ているこっちが止めに入る始末。

先住猫VS新入り猫のバトルに関してのいろいろな情報を得て、試してみたけれど(お互いのトイレの砂を混ぜてみる、猫のおしりににおいを先住猫にかがせる、とかとか)どれもイマイチ効果がない。やっぱり、これは時間が解決するしかないようで…。まだまだ先は長いです。