ナイアガラの滝へ行った話

結婚式やらなんやらでバタバタしていて、すっかりこの話を忘れてました。ナイアガラ、やっと行ってきました。ここからは車で3時間くらい。日帰りでも十分楽しめる距離です。世界の7不思議だったけ?といわれる滝ですからね、もうず〜っと行きたかったわけですが、「近くて遠い」でこれまでチャンスがなかったのでした。で、行ってみてどうだったか?うん、すごかった。すごいです。あんなにおっきな滝が突然デンと現れるなんて、自然ってすごいわ、と素直に感動。今回はカナダ側へ渡ったので、よりダイナミックな景色が楽しめました(アメリカ滝とカナダ滝とあって、カナダ滝の方が大きい)。もちろん、あのボートにも乗って滝のすぐ側まで行きましたよ。いや、すごいのなんの。レインコートをくれるんだけれど、そんなの関係ないってくらい、風としぶきで目すら開けていられないほど。大迫力!遠い昔、あの滝をタルに入ってダイブした人がいるって話も聞いていたけど、そんなの信じられない!とにかくすごかったのでした。その滝の迫力のせいでしょうか、ナイアガラ川の流れの早さと波の高さもまたすごいのにも感動。私はただただ「すごい〜」の連発で、ナイアガラ初体験を終えたのでした。