「ビーチ」で初泳ぎ

NY州には海がないので、泳ぐといえば湖です。しかし、湖といっても、泳ぐための湖は、大抵が「ビーチ」と呼ばれ、ちゃんと「ビーチ」仕様(砂浜、ライフガードなど)になっているので、その部分だけアップで見れば立派なビーチです。ただ引きでみると、なんか「池」みたいなサイズで、でも砂浜があって、とてもケッタイだけれどもね。まぁ、それでも、この数日は気温が36,7度まであって、吹く風も生ぬるく、こうなるともう水に入るしかないわけですね。私はやはり湖で泳ぐというのにはなぜか抵抗があって(なんか水がきれいじゃない感じがして)、「プールに行きたい」と言っていたのですが、でもやっぱりここらのビーチも体験しておいた方がいいような気もして思いきって出かけてきました。
で??いやそれが、想像以上に楽しめたのですよ。結構ちゃんとビーチでして、でも基本的には「池」みたいなもんだから、小さいんだけれど深さはちゃんとあって、水も別にきたなくもなく、「ここ海よね」と思えば海なのでした。うちのあたりにはこうしたビーチが3つあって、しばらくはビーチ通いになりそうです。