2015-06-15から1日間の記事一覧

Flowers on toes

冬の間、ほったらかしにしていた可愛そうな足。夏の初めには、サロンへ行ってペディキュアしてもらうのが気持ちいです。今回は、お花を描いてもらいました。 本格的な夏が始まったばかりですが、今週から早速、カリビアンクルーズのバケーションで出かけてき…

kale sprouts

面白い野菜を見つけました。「ケールスプラウト」、つまり「ケールの芽」って名前の野菜ですが。 パッケージには炒めてよし、と書かれていたので、オリーブオイルでさっと炒めてみました。 味も食感も、芽キャベツと変わらない感じ。で、調べてみたら、赤ケ…

fireworks

これまでの数年間、NY州では花火は違法で購入すらできなかったのですが、今年からその規則が変わったそうです。それによると、夏は6/1から7/5まで、冬は12/26から1/2までの期間限定で、お店で売られ、花火を利用してもいいことになったのだそう。 パックにい…

Tokyo crocs

息子の夏の間のクツはもっぱら、これ、クロックス。「Tokyo」と名づけられた、面白いデザインのを見つけました。 東京の摩天楼がデザインされています。

wine tasting

金曜日の夜。久しぶりに女友達と外出。近所にできたワインテイスティングのお店で、NYローカルのワインを試飲しました。 このお店では、ワインの他に、地元産のチーズやサラミなども売られていて、自分で好きなものを購入すると、こんな風にフルーツやパンと…