2015-03-07から1日間の記事一覧

Mocha

カフェでモカ(ミルクとチョコレートシロップ入りのコーヒー)を頼んだら、フォームにこんな可愛い細工が。チューリップかしら? ただし、私は、温かい飲み物は舌が焼けどするくらいチンチンに熱いのが好きなのですが、こういうコーヒーを頼むと、大抵、なん…

Irish Soda Bread

3月のセントパトリックスデーの時期だけお店で売られる、アイリッシュソーダブレッド。ブレッドとは言っても、イーストではなくてベーキングソーダで作られているので、食感としてはスコーンのような感じ。レーズン入りでちょっと甘みがあって、ほろっと、…

採れたて卵

なんと色の鮮やかで美しいことか。白、茶色、グリーン、青。お友達がファームを始めて、飼ってるチキンから産まれた卵を分けてくれるというので、お店で買うのを止めて、ファームフレッシュな卵を楽しんでいます。 1ダースで$3だから、お店で買うより安い…

アサヒとサッポロ

なんとこれ、イサカのコーヒー屋で発見。 といっても、店の奥の一角が、ユニークなビールを売る箇所になっていて、そこにあったんだけど。アサヒとサッポロ。キリン一番絞りがなかったのが残念。 でね、これ、値段に注目。異常に安いやん?日本だったら、自…