2013-02-13から1日間の記事一覧

Downton Abbey

今、英米のTV界で大人気となっているのが、英国製時代物ドラマ「ダウントン・アビー (Downton Abbey)」。20世紀初頭の英国の大邸宅を舞台に、伯爵一家とその使用人達で繰り広げられる人間模様が描かれています。 本国イギリスでは2010年から放送が始まっ…

Healthy Energy Bites

ピンタレストで流行っているみたいだったので、早速作ってみました。私は甘いものよりしょっぱい系の人ですが、これは甘さとしょっぱさのバランスがなんとも言えず、おいしい! でもこれ、決してカロリーは低くないと思いますので、あくまでもエネルギーの補…

卵サンドウィッチ

教会でコーヒーアワーがあるとかということで、「サンドウィッチを作ってくれない?」と頼まれました。具はどうしましょうか?と聞くと「ツナか卵はどう?」と言われたので、迷わず卵に。だって、ツナ缶ってお高いのよね~。笑 アメリカのマヨネーズは日本の…

Funk 'n Waffles

シラキュースにある有名な?ワッフル屋さんFunk 'n Wafflesへ行きました。なんでも、最近「フードチャンネル」の番組「Diners, Drive-Ins and Dives」で紹介されたとか。 メニューには「甘い系」と「お食事系」とあって、他には自分で好みにオーダーもできま…